今「通常どおりのビジネス」を維持するのに苦労している方がいるなら、あなたは一人ではありません。世界中の中小企業は、生き残るために新しい日常を見つけ、適応する必要があります。朗報は、オンラインショップがこれまで以上に簡単になっていることです。ジンドゥーを使用すると、1つの商品を販売する場合でも、さまざまなサイズや色の商品全てを販売する場合でも、数回クリックするだけで店舗を立ち上げ、運営することができます。知識や経験は必要ありません。このオンラインショップの5つのステップでは、オンラインショップを今日開始するために必要なことについて説明します。
オンラインショップの5つのステップ
- あなたの事業のためのオンラインショップを構築する
- 店舗と商品を専門的に紹介する
- 店舗を法律に準拠させる
- 検索結果で表示されるようにSEO設定をする
- 新しい店舗を無料で宣伝する
特に、オンラインショップは今日にでも立ち上げて運営できます。店舗を開設してから最初の取引成立まで、インターネット商取引を簡単に始めるお手伝いをします。
オンラインショップの最も簡単な開き方
生産、作成、実行する内容に関係なく、オンラインショップでは世界中の顧客にアプローチできます。今までは、長い時間をかけて技術的な設定を行う必要がありました。今では、時間、労力、お金をあまりかけずに、簡単にオンラインショップを開設できます。
ステップ1:あなたのオンラインショップを構築する
オンラインショップを開くのは簡単ですか?いくつかの簡単なステップで今日から販売を開始できます。
1.ジンドゥーアカウントに登録またはログインする
〔ネットショップをはじめる〕→どんなホームページを作成するのかをチェック項目でクリック→レイアウトを決める→プランを決める(有料プランは決済情報も入力)→ドメインを取得
2.最初の商品を追加する
ジンドゥーダッシュボードからホームページを開きます。サイト内の文章や写真を差し替えて自身のサイトを作成します。商品ページを作成するには、コンテンツを追加から〔商品〕をクリックします。
3.商品説明を編集する
それぞれの項目を編集します。顧客に購入を促すために、商品の簡単な説明を忘れずに追加してください。画像もアップロードしましょう。
4.ビジネスプロフィールを完了させる
〔管理メニュー〕>〔ショップ〕 > 〔基本設定〕に移動します。事業の詳細を入力し、〔 保存〕をクリックします。
5.決済プロバイダーと接続する
顧客がショップ内の商品の支払いをする方法を選択します。無料版はPayPal、有料版はPayPalやStripeを用いたクレジットカード決済や、銀行振込、請求書発行などの複数の支払い方法を接続できます。設定が完了したら〔保存〕をクリックしてください。
6.配送料、利用規約などを設定する
配送料や利用規約、注文完了時に表示させるメールやメッセージの設定をします。
7.ショップの開店
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ジンドゥーのオンラインショップのメリット
メリット1:簡単で柔軟な支払い方法
私たちは、お客様は神様であることを理解しています。そのため、訪問者はPayPal、銀行振込、クレジットカードなどの便利な支払い方法を選択して、仮想棚から即座に注文することができます。
PayPalとStripeを使用すると、ショップの訪問者は迅速かつ安全に支払いができるため、リピーターとして再訪してくれるでしょう。店舗受け取りオプションを選択して、顧客が必要なものだけを入手する機会を提供することもできます。
メリット2:取引手数料が無料!
ジンドゥーでは、私たちはあなたのインターネット商取引パートナーであり、追加のサービスプロバイダーではありません。私たちはあなたの事業を特に困難な時にこそ、支援したいと思っています。そのため、取引手数料は頂かないので、あなたは収益の100%を維持することができます。店舗の規模は関係ありません。
※PayPalやStripeなどオンライン決済サービスを利用する場合は、それぞれサービスごとの決済手数料がかかります。
メリット3:モバイルユーザーを顧客に変える
昨年、アメリカの総売上の3分の1がスマートフォンで達成され、その数は増え続けています。自宅から出られない中、モバイルデバイスで買い物をする人々がますます増えています。これが、ジンドゥーのオンラインショップ機能が既にモバイル向けに最適化されている理由です。反応が早く、携帯電話やタブレットで完璧に機能するように設計されているため、すべての顧客にシームレスなショッピング体験を提供できます。
ショップ、設定、注文管理に変更を加える必要がありますか?スマートフォンからショップを編集することもできます。アプリは必要ありません。
ステップ2:店舗と商品を専門的に紹介する
オンラインショップは仮想ショーウィンドウです。目を引き、魅力的であるとともに、商品を最高の状態で表示して、顧客が入ってきて興味を持ってもらえるようにする必要があります。ここでは、あなたの店舗が注目され、顧客が戻ってくるのを確実にする方法を紹介します。
- お店をロゴで目立たせる。
デジタルの「大通り」には非常に多くの店舗があるため、顧客があなたのお店を簡単に認識できるようにする必要があります。すべてはロゴから始まります!まだロゴがない場合、既存のロゴを更新したい場合は、デザイナーの採用から競争の激しいプラットフォームでの仕事の投稿まで、予算と期間に応じて優れたロゴを作成する方法は沢山あります。ロゴがまだないという場合には、作成することも考慮しましょう。すでにロゴはあるけれどもオンラインで販売したことがない場合は、ロゴをホームページに追加することで、既存の顧客が知っている信頼できる中小企業であることを示すことができます。
- 販売する商品の説明を書く。
すべての営業担当者は、優れた売り込みが売り上げを左右することを知っています。しかし、オンラインショップの一番の利点は、事前に売り込みを完成させ、書き留めて、あとはホームページに任せられることです。そして、最良の説明は短く、簡潔で、簡単に目を通すことができるものです。手始めに、顧客が直接尋ねる可能性があるすべての質問を考え、文章で確実に答えるようにしましょう。サイズ、寸法、原材料に関する情報が必要ですか?商品にユニークなストーリーがある場合は、ここで伝えてください!満足している顧客からのレビューはありますか?これらも含めてください。あなたの主張を裏付けるのに役立ちます。優れた商品説明の書き方の詳細についてはこちら。
- 最高の商品写真を撮る。
高品質の画像は、より多くの商品を販売するのに役立ちます。プロのスナップ写真を持っていなくても心配はいりません。スマートフォンで写真を数枚撮れば、準備完了です。でも、少し時間があるなら、DIYでライトボックスを作って、コーヒー1杯未満のコストで百万ドルの輝きを放つ写真を撮ってみてください。おそらく、家に必要な材料がすべてあると思います。スマートフォンやコンピューターから画像をアップロードしたり、ソーシャルメディアチャネルから自動的に引っ張ることもできます。
ステップ3:店舗を法律に準拠させる
すべてのオンラインショップには利用規約やキャンセルポリシーに関するページが必要です。でしかし、それらを作成するために全て自分で一から作成する必要はありません。ジンドゥーの設定画面から数ステップで作成できます。
- 利用規約
- キャンセルポリシー
【機能変更】ショップの変更点と信頼性を高めるための見直しポイント
ステップ4:検索結果で表示されるようにSEO設定をする
ターゲットグループを問わず、ほとんどの訪問者はGoogle経由であなたの店舗を見つけます。特に今は、スマートフォンを使って買い物をしています(ソファからでも、外出先からでも)。ジンドゥーのSEO機能は、訪問者が見つけやすいように、Googleで上位にランク付けするのに役立ちます。この機能をアクティブにする方法は以下のとおりです。
- ジンドゥーダッシュボードからホームページを開きます。
- 画面の〔管理メニュー〕をクリックして〔パフォーマンス〕、〔SEO〕をクリックします。
- ページタイトルと概要を追加し、顧客がGoogleであなたのホームページを見つけやすくします。
ジンドゥーショップでは、商品とカテゴリーのページが検索エンジンに対応するように設計されています。これは、Googleのボットが簡単にスキャンできるため、あなたのお店が提供するものを正確に理解し、関連する買い物客をあなたのお店に送り込むことを意味します。そのため、バックグラウンドでの作業時間を短縮し、注文の処理により多くの時間を費やすことができます。
ステップ5:新しい店舗を無料で宣伝する
オンラインマーケティングの最も良いところは、あなたの事業に目を向けるために莫大な予算を必要としない点です。ここでは、無料でできる3つのことを紹介します。
1. Googleマイビジネスのプロフィールを更新する。
これは、Googleで誰かがあなたの商品、サービス、事業に似たものを検索した時にポップアップ表示されるリストです。無料で簡単に設定できるため、まだ入手していない場合は、Googleリスティングを申請する方法をご覧ください。次に、リスティングに移動し、オンラインショップのリンクを追加して、オンラインで購入できるようになったことを顧客に知らせます。実店舗からオンラインショップに販売を移行している場合は、変更を説明する投稿を追加して、顧客に詳細を提供することもできます。営業時間と連絡先が変わっている場合は、それらを更新することも忘れないでください。
2. 関係者にグランドオープンを発表する。
バーチャルストアは、実店舗と同じくらい重要です。ですから、適切な開店日を設けるようにしましょう!FacebookとInstagramのビジネスページに新店舗について投稿し、個人のプロフィールでも共有して、友人、家族、関係者を招待して共有しましょう。あなたのファンとフォロワーはあなたを支援したいと思っているので、一緒に頑張ってくれるはずです。割引を設けて、新しい店舗の開店を祝して、開店セールを行うこともできます。LinkedInの経歴やメールの署名など、さまざまなオンラインプロフィールにオンラインストアへのリンクを追加することを忘れないでください。
3. ローカルに考える。
あなたはパン屋ですか?地元のレストランや持ち帰りのできるお店と話をして、サイドディッシュ用に生地やパンを提供できるか確認してみましょう。レストランをお持ちですか?病院や介護施設の人々や、近くの食料品店にケアパッケージを提供できるか確認してみましょう。可能であれば、他の企業と協力したり、近所の既存の問題を解決したりすることは理にかなっています。このような時に地域社会に焦点を当てることは、現在および長期的に、事業にも特に大きな影響を与える可能性があります。