[Q&A]ジンドゥーのよくあるお問い合わせTOP5

    ジンドゥーでは、ホームページ作成時の疑問をご相談いただけるように、メールでのサポート対応を行なっています(電話でのサポートは行なっておりませんのでご了承くださいますようお願いいたします)。今回は、ジンドゥーユーザーさまからのお問い合わせの中で、よくあるお問い合わせ TOP5をご紹介します。ジンドゥーを使っていて、同じような疑問を持った方のお役に立てると嬉しいです。

     

    また、メールでのサポート対応以外にも ジンドゥーユーザーさまがご自身で疑問を解決できるページ もご用意していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

     

    質問1:検索結果にホームページが出てきません。

    回答:検索エンジンにホームページの存在を知らせることで検索結果に表示されるようになります。

    検索結果に表示はされていなくても、作成したジンドゥーのホームページがなくなってしまったわけではないのでご安心ください。

     

    ホームページが完成すると同時に検索結果に表示されると思われやすいのですが、正確にはホームページの存在を検索エンジンにインデックス(お知らせ)されることで検索結果に表示されます

     

    検索エンジンはクローラーと呼ばれるホームページの情報を収集するロボットを使って、ホームページの内容の確認を行い、ページの内容ごとに分類分けをしていきます。このホームページの内容確認・分類分けがされている状態を「インデックスされている」と呼びます

     

    ご自身のホームページがインデックスされたかどうかの確認は、ホームページの URL の前に「site:」を付けて検索することで確認ができ、検索結果に表示がされているとインデックスがされている状態です。

     

    反対に「一致する情報は見つかりませんでした」と表示される場合はインデックスがされていない状態です。 

     

    インデックスがされている場合はサイトが表示される
    インデックスがされている場合はサイトが表示される
    インデックスされていない場合はサイトは表示されない
    インデックスされていない場合はサイトは表示されない

     

    クローラーは順番にホームページをクロールするので、特別な設定や作業をしなくても、クロールされるのを待っていれば自動的に検索エンジンにインデックスがされ、検索結果にも表示がされるようになります。

     

    しかしながら、クローラーは1日に数百万のホームページをクロールしているので、順番にクロールされるのを受け身で待っていると想像以上に時間がかかってしまいます(インデックスされるまでの期間はまちまちですが、2週間〜3ヶ月程度と言われています)。

     

    そのため、出来るだけ早く検索結果に表示させたい場合は、Google Search Console を使って、優先的にインデックスするようにリクエストを出すことができます。 

     

    Google Search Console でリクエストを出す方法については、こちらのリンクから確認ができます。

     

    質問2: ジンドゥーに登録した後のステップがわかりません。

    回答:5つのステップで作成を進めていきましょう。

    集客をするためにホームページを作ろうと思い、ジンドゥーに登録したけれども、その後どのように作成をしていけば良いのかがわからず途中で挫折してしまう人も多いようです。そのため、まずはホームページを作成する際の大まかな流れを知ることから始めてみましょう。

     

    「ホームページを作成する」と言うと、とてつもなく時間がかかってしまいそうなイメージを持ちますが、5つのステップで作成を進めていくことができます。

     

    ステップ1:ホームページの目的と役割を明確にしよう

    ステップ2:ナビゲーションについて考えてみよう

    ステップ3:ページごとの構成や中身を考えよう

    ステップ4:ホームページの共通項目をチェックし活用しよう

    ステップ5:ホームページが完成したら告知をしよう

     

    この5つのステップを押さえて、さっそくホームページの作成に取り掛かっていきましょう。

     

    \5つのステップの詳細はこちらから/

    質問3:ネットショップを始めたのですが売上が上がりません。改善方法はありますか?

    回答:もしかしたら、お客さまの欲しい情報が欠けているかもしれません。商品の具体的な情報を追加してみましょう。

    ネットショップを開設したことで、実店舗に足を運ぶことができない遠方に住むお客さまにも商品を購入してもらう場所を作ることができました。しかし、実際に購入してもらうためには、お客さまに興味を持ってもらえるように一工夫が必要です。

     

    下記の点を確認しながら、ネットショップを見返してみましょう。

     

    • 惹きつける写真を使っている
    • 商品が何なのかが明確にわかる
    • 写真の色合いや雰囲気を揃える
    • 他のショップとの違いがわかる
    • ネットショップ内の導線がわかりやすい
    • よくある質問やお客さまの声のページが用意されている
    • SEO設定をしている
    • 商品ごとのページがあり、詳細の情報が確認できる

     

    お客さまを惹きつけることができているネットショップは、お客さまがネットショップに訪れるのをただ待っているのではなく、上記の点が上手くできていたり、SNS でネットショップについての情報を発信することで能動的にお客さまをネットショップに引き込むように工夫がされています。

     

    ジンドゥーユーザーの「jimmrinn」さま:商品紹介のページに具体的な情報が掲載されている

    ジンドゥーユーザーの「jinnrinn」さまのページでは、ハンドメイドのバッグを販売しています。商品の魅力はもちろんのこと、お客さまの目線に立って、購入する際に気になる点を具体的に記載がされています。

     

    ポイント

    • 一つの商品専用のページがある
    • 写真が複数あり商品全体のイメージがし易い
    • サイズや素材についてが記載されている
    • 使用例があるため購入後のイメージがし易い

     

     

    > jinnrinnさまのページをみる

     

    また、1つのページに全商品をまとめてしまうよりも、商品ごとにその商品紹介ページを作ることで商品をより具体的に説明することができますし、SEO にも効果的です。

     

    ネットショップに訪れたお客さまは物理的にものを見たり触ったりできないので、商品の具体的な情報や写真を載せることでお客さまは商品のイメージがしやくなります。

     

    カメラを持っているのであれば、自作のライトボックスを使って、プロのような写真の撮り方を学んでみるのも良いかもしれないですね。また、フォトギャラリーを使って1つの商品に対して複数枚写真を追加するのもおすすめです。

     

     

    ジンドゥーユーザーさま事例:お客さまの声のページを設けている

     

    お客さまからの質問にすぐに返信していると言う場合でも、お客さまの中には買い物をする前に出来るだけ手間をかけたくないと思う方もいるので、よくあるご質問のようにお客さまからよくお問い合わせのある内容(もしくは抱くかもしれない疑問)への回答集を用意してみたり、お客さまの声を掲載するのもおすすめです。

     

    上記のホームページはジンドゥーユーザーの「フレイム・アナリーゼ  オフィス・マリカ」さまのページです。よくある質問や実際に購入(利用)したお客さまの声(口コミ)によって、事前に疑問が解決すれば質問をしなくても買い物をすることができます。また、購買意欲が高い状態のため、購入にもつながり易くなります。

    質問4:最適なレイアウトがわかりません。

    回答:まずはいろんなレイアウトを試してみてください。レイアウトの構造に注目すると最適なレイアウトを見つけることができますよ!

    ジンドゥーを使って初めてホームページを作る場合にしても、既存のホームページを作り変える場合でも、選んだレイアウトはホームページの見た目や印象に直接的に影響します。

     

    レイアウトの構造に注目することが大事

    利用できるレイアウトの数が多いことやサンプルで入っているコンテンツに気を引かれることもありますが、自分のホームページと似たコンテンツがサンプルに入っているからといって、そのレイアウトが必ずしもあなたのホームページに最適とは限りません。

     

    最適なレイアウトを選ぶポイントは、レイアウトの構造に注目することです。

     

    ジンドゥーのレイアウトは全体的に構造に基づいて作成されていますので、まずはレイアウトの各パートの違いを理解し、あなたのホームページにとって重要なのは何かを決めて、レイアウトを選んでみると良いでしょう。

     

    ジンドゥーのレイアウトは5つのパートでできています。

     

    1. ヘッダー:ページの上部に表示される領域です(ロゴやヘッダー画像が表示されます)。

    2. ナビゲーション:ホームページ内の別のページへ移動するためのメニューバーです。

    3. メインコンテンツエリア:ホームページの“本体”となる場所です。

    4. サイドバー:メインコンテンツエリアの横に入っている領域です。

    5. フッター:ページの下部に表示される領域です。

     

    全てのレイアウトにこの5つのパートはありますが、それぞれ配置が違っています。ページに設定したコンテンツはそのままでレイアウトはいつでも変更することができますので、いろんなレイアウトを試してみて、コンテンツが上手くまとまって「情報がわかりやすい」レイアウトを探してみてください。

     

    質問5:取得済みの独自ドメインをジンドゥーで使うことはできますか?

    回答:もちろん可能です!

    ジンドゥークリエイターとジンドゥー AI ビルダーのどちらをご利用いただいている場合でも、有料プランであれば、取得済みの独自ドメインをご利用いただくことができます。

     

    取得済みの独自ドメインをジンドゥーでご利用いただくためには、2つの方法があり、それぞれ手続きが異なってきますので、ご確認の上お手続きをいただくようお願いします。

     

    1:現在のサーバー会社を継続しつつ、独自ドメインと作成したジンドゥーページを接続する方法

     

    ジンドゥーでないホームページも含めて複数のホームページと複数のドメインを持っていて、それを一括で管理したい、もしくはドメインの管理を持続したい場合は、現在使っているサーバー会社との契約を継続し、ドメインをジンドゥーに接続する方法が良いでしょう(この作業には約48時間程度お時間がかかります)。 

     

    2:独自ドメインをジンドゥーに移管する方法

     

    ドメインとホームページを一緒に管理したい場合は、他社のサービスで取得したドメインをジンドゥーに移管することをおすすめします。

     

    ※ ドメインの移管処理を始めるには、はじめに、独自ドメインが移管できるものかどうかの確認をお願いします。 

    まとめ

    いかがでしたか?  今回は、ジンドゥーのよくあるお問い合わせについてご紹介しました。ジンドゥーでホームページを作成する上でなにかご不明な点がありましたら、いつでもサポートチームにご連絡ください。どんな質問にでもお答えします!

     

    また、こちらのサポートセンターでも解決できることがあるかもしれませんので、ご参考にしてみてくださいね。

     


    コメントをお書きください

    コメント: 67
    • #1

      橋口 (土曜日, 24 8月 2019 12:27)

      編集ページが準備中のまま動きません。どのようにすれば良いでしょうかを

    • #2

      森 明子 (月曜日, 26 8月 2019 18:46)

      数年前にPCが壊れてメンテナンス出来ずにそのまま放置していましたが復活したいです。最初に作成した人にどのようなメールアドレスで作ったのか聞いても分からないので改めて管理したいのですが出来ないでしょうか

    • #3

      ジンドゥー 下地 (火曜日, 27 8月 2019 16:47)

      > 橋口さま

      この度はご不便をおかけしており、申し訳ございません。
      開発元にて調査したところ、本件につきましてはMicrosoftEdgeで多発する現象となっております。

      誠に恐れ入りますが、改修完了まで以下の推奨ブラウザからログインいただき、編集いただきますようお願いいたします。

      Google Chrome のダウンロードとインストール
      https://support.google.com/chrome/answer/95346?hl=ja

      Firefox のダウンロードとインストールの手順 (Windows)
      https://support.mozilla.org/ja/kb/how-download-and-install-firefox-windows

    • #4

      ジンドゥー 下地 (火曜日, 27 8月 2019 17:06)

      > 森 明子さま
      どのメールアドレスで作成されたかをお調べいたしますので、こちらのメールアドレス(support@jimdo.jp)にホームページのURLとご一緒にお問い合わせいただけますでしょうか?

    • #5

      mog (土曜日, 31 8月 2019 23:43)

      少し前からインスタの写真が出なくなる現象が続いています。
      何か設定が必要でしょうか?

    • #6

      ジンドゥー 下地 (火曜日, 03 9月 2019 11:08)

      > Mog さま
      ご不便をおかけしております。
      Mog さまのホームページを確認したところ、インスタグラムの画像が問題なく表示されているようなのですが、Mog さまの環境ではいかがでしょうか?

      もし、今も表示がされていない場合は、ブラウザのキャッシュが影響している可能性がございますので、ブラウザのキャッシュをクリアにして、ご確認いただきますようお願いします。

    • #7

      mog (火曜日, 03 9月 2019)

      ジンドゥ下地さま

      お返事ありがとうございます。
      昨日まで、PCもスマホでも表示されていませんでしたが、
      今確認したところ表示されています。
      以前も表示が出たり出なかったり、POWrの箱だけ表示されるという事もありました。

      次回出なかった時はまずキャッシュを疑ってみます。
      ありがとうございました。

    • #8

      ジンドゥー 下地 (水曜日, 04 9月 2019 14:22)

      > mogさま
      今は通常のように表示されているとのことですね。
      もしかすると、一時的に POWr側で障害があった可能性が考えられます。

      もし、また表示されない現象が起きた場合は、キャッシュをクリアにするのをお試しいただき、それでも解消されない場合はお手数おかけしますが再度ご連絡をお願いいたします。

    • #9

      管理人 (月曜日, 30 9月 2019 17:50)

      https://arayaikoinoie.jimdo.com/ https://miyosisi.jimdo.com/ のアカウントを去年の3月ごろjimdoさまより変更しないと使えなくなるとのメッセージをいただいたので変更しました。6月PCが壊れて新しくなり、控えのパスワードなどすべてが消えてしまい、プロバイダーも変わりメールアドレスも変更したので、ログインできなくなり非常に困っています。どうしたらよいのでしょうか?

    • #10

      口村 達哉 (火曜日, 01 10月 2019 00:23)

      パスワード保護の設定をしたいが、管理メニューが出てきません。どうしたらよいのでしょうか。

    • #11

      ジンドゥー 下地 (水曜日, 02 10月 2019 13:37)

      > 管理人様
      ログイン情報等に関しましては、freeプランご利用の場合、お客様の情報をいただかずにご利用いただく形となっているため、照合等が行えず、ログイン情報を提供することが出来かねます。

      そのため申し訳ございませんが、ホームページを別途作成いただく必要がございます。その際に、先ほどお知らせいただきましたページから画像やテキストをコピーして、お客様ご自身でページの作成をお願いいたします。

      新しいホームページを作成したあとに、https://arayaikoinoie.jimdo.com/ https://miyosisi.jimdo.com/ のページ閲覧ができないよう制限をかけることは弊社で行うことができるので、その際は support@jimdo.jp へご連絡をお願いいたします。

    • #12

      ジンドゥー 下地 (水曜日, 02 10月 2019)

      >
      申し訳ございませんが、AIビルダーにはパスワード保護領域の機能がございません。
      パスワード保護領域に関しては、クリエイターのみの機能でございます。

      参考:クリエイターとAIビルダーの違いについて
      https://portal-jp.jimdo.com/what-is-jimdo-creator-aibuilder/

      パスワードをつけて運用をお考えの場合は、恐れ入りますがクリエイターでの作成をご検討いただきますようお願いいたします。

    • #13

      シュウ補佐 (火曜日, 11 2月 2020 08:41)

      知人からの依頼で作成したHPを、依頼主に移管することになりました。
      ジンドゥークリエイターサポートにある「クリエイターサイトを他のアカウントに移動する」に従って、手続きを行ったところ、移管先メールアドレスに届くはずの確認メールが、移管元のメールアドレス=私に届いてしまいます。
      どのように対応すれば良いでしょうか。

    • #14

      Flash (月曜日, 02 3月 2020 14:43)

      https://register.jimdo.com/ja/domainから『無料のサブドメイン(○○○.jimdofree.com)を利用する』に、作成途中のホームページ『https://ch-mouhitorinoyukkuri.jimdofree.com/』を入力してもアクセスすることができません。 
      このホームページアドレスは既に使用されています。他のホームページアドレスを入力してください。と表示されます。
      アクセス方法を教えてください。

    • #15

      ジンドゥー 下地 (火曜日, 03 3月 2020 12:43)

      > Flashさま
      "無料のサブドメインから利用する" から進むと、新しくHP作成するフローになります。そのため、現在作成中のHP URLを入力すると "すでに利用されています" と表示されております。

      https://ch-mouhitorinoyukkuri.jimdofree.com/ にログイン(編集)したい場合は、こちら(https://account.e.jimdo.com/ja/accounts/login/ )からご登録されたアカウントへログインいただくことで、ご希望のHPの編集ができます。

    • #16

      清水 (水曜日, 11 3月 2020 16:22)

      ホームページでSEOを設定、「Google の検索結果でどのように表示されるか確認」をクリックしたところ、「○○に一致する情報は見つかりませんでした。」と表示される。そこで、「Google Search Console をお試しください」をクリックすると、Google Search Console のサマリーの画面になり、検索パフォーマンスとカバレッジの欄に「データを処理しています。1 日後にもう一度ご確認ください」と表示される。これは、単にインデックスを待っている正常な状態と考えて良いですか?なお、SEOを設定してからの期間は約1日です。

    • #17

      ジンドゥー 下地 (木曜日, 12 3月 2020 11:25)

      > 清水さま
      Google search consoleへは追加を行なったということでお間違いないでしょうか?
      その場合、清水さまのご認識のとおりでございます。

      検索結果への反映は、google等、検索エンジン側で情報が反映され次第となりますので、弊社ではいつ頃変更されるかわかりかねますが、インデックスされ次第、検索結果に反映されますのでご安心ください。

      検索結果に反映するまでの期間については、サイトの運営期間やサイトの評価(競合サイトとの相対的なもの)などによって、2週間〜1か月で検索対象として登録されることもあれば、半年〜1年かかる場合もあります。

      検索結果にできるだけはやめに反映させる方法としては、
      ・Google search console へ追加する
      ・ページタイトル、ページ概要を入力する
      ・各ページ内で[見出し]をきちんとつける
      ※[大見出し]は各ページ1つ、残りは[中見出し]や[小見出し]と設定することをお勧めいたします。

      また、[大見出し]に、お客様が想定する検索キーワードを指定していただくとよろしいかと存じます。

      また、ページ数が少ないことや、ページ内の情報量が少ない場合、サイト価値として低く評価されるようでございます。そのため、ページの追加および、文字量を増やすことなどご検討ください。ブログなどを継続的に公開されるのも方法のひとつです。

      SEO に関連した記事をこちらでも紹介しておりますので、ご参考にしていただけると幸いです。
      https://portal-jp.jimdo.com/advance/seo/

    • #18

      森永 (金曜日, 20 3月 2020 22:34)

      2018年以前に登録したホームページを復活させたく思いましたが、当時アカウント作成がまだ無く、アカウントを作成しておりませんでした。なので今回過去のホームページにログインすることができず困っています。(思い当たるメールアドレス、PWは試済です。)(ホームページ自体は削除されていませんが、Jimdoにログイン、編集ができなくなってしまいました。)

      また、以前のアカウントは削除されたのかもと思い新しくホームページを作ることを考え、新たにアカウントを作ろうとしたところ「メールアドレスは使用できません」「既に使用ずみです」との表示が、持っているすべてのメールアドレスで表示されました。

      新しくアカウントを作るか、過去のページにログインするにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願い致します。

    • #19

      ジンドゥー 下地 (火曜日, 24 3月 2020 16:02)

      > 森永さま
      「メールアドレスは使用できません」「既に使用ずみです」との表示がされる場合は、入力されたメールアドレスでアカウントの作成をしている可能性がございます。

      そのため、下記よりアカウントログインをお試しください。
      https://account.e.jimdo.com/ja/accounts/login/

      パスワードが不明な場合は上記ページの「パスワードをお忘れですか?」より再設定ができます。

      上記で解決しなかった場合は、上記で入力されたメールアドレスから、ホームページのURLを添えてサポート宛てにご連絡をお願いいたします。

      ■お問い合わせ
      https://www.jimdo.com/jp/support/

    • #20

      &C松本 (金曜日, 26 6月 2020 21:49)

      再編集をしようと思うのですが準備中からフリーズして開けません
      どうすればいいですか

    • #21

      ジンドゥー 下地 (水曜日, 01 7月 2020 12:16)

      > &C松本さま
      現在は編集いただけますでしょうか?
      もし、フリーズが続き編集ができない場合は、
      ・ブラウザのキャッシュをクリアにする
      ・パソコン、スマートフォンを再起動する
      をお試しください。

    • #22

      滝沢 (金曜日, 03 7月 2020 15:22)

      ホームのサブナビゲーションの中に文字が入りません。
      どのように操作すればいいでしょうか。

    • #23

      ジンドゥー 下地 (金曜日, 03 7月 2020 18:22)

      > 滝沢さま
      ナビゲーション、サブナビゲーション上の文字については、「ナビゲーションの編集」から可能です!

      編集画面より、ナビゲーションの上にカーソルを合わせると水色のバーがでてきて編集ができますので、そちらから文字の入力をお試しください。

    • #24

      みのわ (木曜日, 30 7月 2020 17:27)

      新アカウントをjmdoで取得しました。
      フォームからお申込みいただいてOutlookでメールを受けたいのですが接続できません
      jimdoについているマニュアルに沿って行っていますし、完了まで行くのですが・・。

    • #25

      ジンドゥー (木曜日, 13 8月 2020 12:17)

      >みのわさま
      この度は、ご不便をおかけしております。
      https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/115005519706
      をご参考いただいたことでお間違いないでしょうか。
      お問い合わせフォームの受信先メールアドレスはジンドゥーWebメールのようです。
      その受信をパソコンで行いたいとのことでございますね。
      詳細を確認させていただきたくために、お手数ですがサポートチームまでご連絡いただけますでしょうか。
      その際には、エラー表示のスクリーンショットやOutlookのバージョンもお聞かせくださいませ。

    • #26

      あいこう (金曜日, 20 11月 2020 18:39)

      現在、フリープランを使用中でこれからProプランへの変更を考えています。
      ドメイン名を変更したいのですが、可能でしょうか?
      できなければ作成したホームページを新しく作成し直したドメインに移管は可能でしょうか?
      ご回答よろしくお願い致します。

    • #27

      ジンドゥー (金曜日, 04 12月 2020 17:39)

      >あいこうさま
      ご質問の件について、FREEで作成したホームページのリンクを、アップグレードの際に独自ドメインに設定いただくことは可能です。
      詳細は以下のヘルプサポートの記事をご参照ください。
      https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/115005536043

    • #28

      市川 (水曜日, 27 1月 2021 21:06)

      無料版を利用しています。ページタイトル、ページ概要を変更したのですが反映されません。ほかに変更方法があるのでしょうか。

    • #29

      ジンドゥー 上野 (金曜日, 12 2月 2021 12:38)

      > 市川 様

      ご案内が遅くなりまして申し訳ございません。

      こちらは、Google の検索結果表示にページタイトル、ページ概要が反映されないことでお間違いないでしょうか。

      以上の場合、ジンドゥー側で変更された内容はすぐに反映されないことがございます。こちらはGoogle の仕様上、反映されるまでに時間がかかることがあります。

      ジンドゥー側で変更を行った場合には、Google Search Console のサイトマップ送信をお試しください。このサイトマップ送信により、Google 側へジンドゥーホームページの内容が変更されたことを知らせる事が可能です。

      【参考ヘルプページ】サイトマップを Google に送る:
      https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/115005527566

    • #30

      川名直子 (金曜日, 04 6月 2021 10:55)

      ドメイン移行中でメールが使えません。サポートとのやりとりも見られません。メールが使えず、皆さんに迷惑をかけているので電話対応できないでしょうか?

    • #31

      ジンドゥー (金曜日, 04 6月 2021 14:27)

      > 川名直子 さま

      投稿のメッセージ拝読いたしました。

      お困りの際に大変恐れ入ります。
      ジンドゥーでは電話でのサポートを行っていないため、メールでのご案内をさせていただいております。

      ご契約に関する内容につきましては、管理者メールアドレスからのご連絡が必要です。対象ホームページにログイン可能でしょうか。ログインいただける場合、管理者メールアドレスを変更いただき、support@jimdo.jp までご連絡くださいませ。

      管理者メールアドレスの変更方法は以下リンクをご参照いただき、受信可能なメールアドレスを追加いただき「メイン」にして以下リンクの方法でご連絡くださいませ。

      管理者メールアドレスの変更方法:
      https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/360001122586
      ジンドゥークリエイターお問い合わせ方法:
      https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/115005552246

      この掲示板では詳しくご案内できないため、ご契約状況を確認しながらご案内させていただきます。

    • #32

      Kazuko Kishihara (土曜日, 10 7月 2021 22:16)

      以前に作成したHPを開くと以下のようなメッセージが出ます。
      「ご指定のurlが変更になった、もしくは削除された可能性がございます」
      ネット上に表示されていないようです。解決する方法を教えてください。
      よろしくお願いします。

    • #33

      ジンドゥー (月曜日, 12 7月 2021 14:52)

      >Kazuko Kishihara 様

      ご連絡いただきましてありがとうございます。
      確認しましたところ、弊社環境ではいただきましたホームページの表示を確認できました。

      可能性として、検索結果に登録されたページを削除またはナビゲーション上でページ名の変更をしているため、以上のようなエラー表示がされることがございます。

      やはりご希望のページが表示されない場合には、お手数ですが以下サポートチームまで登録している管理者メールアドレスからご連絡いただけますでしょうか。詳しくご案内させていただきます。

      その際には、ご覧いただけないページURLをお聞かせくださいませ。

      ジンドゥーサポートチーム:
      support@jimdo.jp

    • #34

      矢上 (火曜日, 13 7月 2021 01:30)

      homeを作成したところ、下段に●が4つあり、2個は削除できたのですが、2個残りその2ページは全く同じページで、左右に移動します。1個削除するにはどうすればいいでしょうか?

    • #35

      矢上 (火曜日, 13 7月 2021 08:48)

      ↑解決しました!!

    • #36

      ジンドゥー (火曜日, 13 7月 2021 11:46)

      >矢上 様

      この度はお困りの際にご案内ができず、申し訳ございませんでした。
      お客様にてご解決いただきまして、誠に恐縮です。

      引き続きジンドゥーをよろしくお願いいたします。

    • #37

      トセリア (金曜日, 10 9月 2021 15:00)

      以前はヘッダー画像の高さのサイズ調整ができていたと思いますが今はできないのでしょうか。

    • #38

      ジンドゥー (土曜日, 11 9月 2021 07:37)

      >トセリア

      いつもジンドゥーをご利用いただき、ありがとうございます。
      ヘッダーの高さ調整につきましては、旧レイアウトでは可能でしたが、現在の新レイアウトでは調整ができません。

      旧レイアウトに関するお知らせ:
      https://www.jimdo.com/jp/2016/05/26/news-old-layout/

      新レイアウトでは、CSSコードなどを使って高さ調整を行う事が可能ですが、動作保障対象外となり当窓口ではサポートを行うことができません。

      CSSコードをお使いになる場合には、管理メニュー>基本設定>ヘッダー編集から追記いただけます。

    • #39

      名嘉山さやか (月曜日, 29 11月 2021 17:37)

      現在、クリエイター有料を使用していますが、AIビルダーに変更したいのですが、その際に今のアカウントを引き継ぎたい。

    • #40

      ジンドゥー (月曜日, 29 11月 2021 18:48)

      > 名嘉山さやか 様

      ご連絡いただきありがとうございます。
      承知いたしました。

      移行前にご契約状況の確認が必要です。
      お手数ですが以下方法でご連絡ください。

      ジンドゥークリエイター編集画面より
      「管理メニュー」>「サポート」より「変更元のジンドゥークリエイターのURL」を添えていただき、ご連絡ください。

      AI ビルダー移行について、詳しくご案内いたします。
      どうぞよろしくお願いいたします。

    • #41

      木村 (木曜日, 20 1月 2022 20:35)

      こんにちわ、お世話になっております。
      HPにお問い合わせページをつくったのですが、そのメールの宛先を、登録してある
      PCのものではなく、スマホのアドレスに変えることはできますか?

    • #42

      ジンドゥー (金曜日, 21 1月 2022 12:43)

      >木村様

      ご連絡ありがとうございます。
      平素よりジンドゥーをご利用いただき、ありがとうございます。

      お問い合わせページ内、お問い合わせフォーム送信先を別メールアドレスに変更したいことでお間違いないでしょうか。

      お問い合わせフォームの通知先メールアドレスは、アカウントのプロフィールで設定したメールアドレスから選択できます。

      ①ログイン画面よりジンドゥーにログインします。
      ②画面左上の丸いアイコンをクリックして、プロフィールの右横にある「メールアドレス」をクリックします。
      ③メールアドレス入力欄にフォームの情報を受け取りたいメールアドレスを追加します。ここにメールアドレスを追加することによってホームページの中で利用している フォームの通知先、ショップのメールアドレス の選択項目で表示されるメールアドレスを追加することができるようになります。
      ④メールアドレスを追加したのち、一度メールアドレス宛に確認のメールが送信されますので、メール内のリンクをクリックすると追加完了です。
      ⑤その後、ホームページのフォーム内にある送信ボタンを押してメールアドレスの設定を切り替えてください。

      ※念の為にフォームの動作テストを実施して、情報が転送先に設定したメールアドレスに届いているかご確認ください。

    • #43

      高野 (月曜日, 31 1月 2022 12:33)

      現在クリエイターでホームページを公開しています。
      新しくブログページを追加したので、TOPページも変更したのですが、
      携帯から見ると、ハンバーガーメニューが消えてしまいました。
      以前ハンバーガーメニューがあったところをタップするとドロップダウンリストは
      表示されます。
      ページ内リンクはhttps://…で最新のものです。
      レスポンシブデザインなので自動表示のはずなのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

    • #44

      ジンドゥー (月曜日, 31 1月 2022 17:10)

      >高野 様

      ジンドゥークリエイターをご利用いただきありがとうございます。
      詳しくお調べするために、サポートチームまでご連絡くださいませ。

      ジンドゥークリエイター:サポートへのお問い合わせ方法
      https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/115005552246

      すでに、サポートチームへご連絡いただいている場合には、お調べしてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

    • #45

      高野 (火曜日, 01 2月 2022 09:56)

      #43解決いたしました。
      背景を透明に設定してしまったようで、そのためにハンバーガーメニューも透明になり見えなくなってしまったとサポートチームのご担当者様に伺いました。
      ありがとうございました。

    • #46

      ジンドゥー (火曜日, 01 2月 2022 11:45)

      >高野様

      ご解決のご連絡いただきましてありがとうございます。
      ご解決いただけて私も安心いたしました。

      引き続きジンドゥーをどうぞよろしくお願いいたします。

    • #47

      遠藤 (土曜日, 19 2月 2022 20:46)

      いつもお世話になっております。
      既コンテンツ「フリーマーケット募集要項」の内容を変更し、ナビケーションタイトルも変えて更新し、お申込みフォームでテストしたところ、
      前のタイトル名でメッセージ受信してしまいます。
        ↓↓
      あなたのホームページ「https://www~~//フリーマーケット募集要項」にあたらしいメッセージが届きました。

      更新後の新しいタイトル「https://www~~//ハンドメイドマーケット出店要項~」でメッセージ受信するためにはどこを修正したらいいのでしょうか?方法を教えてください。(フォームアーカイブで確認すると「ハンドメイドマーケット~」になってました)

      よろしくお願いいたします。

    • #48

      ジンドゥー (月曜日, 21 2月 2022 16:57)

      > 遠藤 様

      いつもジンドゥーをご利用いただきましてありがとうございます。
      お問い合わせフォームからお問い合わせ時に届くメール内にあるURLは「ナビゲーション名」を変更することで修正できますが「カスタムURL」をご利用いただくとそちらが優先されます。

      カスタムURLに設定がないか一度確認いただき、変更いただくか空欄にしていただくことで解消いただけると思います。

      カスタムURL:
      https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/115005527266

    • #49

      田中 (金曜日, 23 9月 2022 08:31)

      ログインできなくなりました。更新したいので、困っています。解決方法を教えてください。

    • #50

      田中 (土曜日, 24 9月 2022 09:13)

      iPhoneでログインし更新できました。ですが、作業性を考えるとパソコンでログインして更新作業を行いたいです。
      OSのバージョンが古いためメルアド、パスワードを入力してもログインできないのでしょうか。MacOS X10.9.5です。

    • #51

      ジンドゥー (月曜日, 26 9月 2022 13:50)

      > 田中 様

      この度は、ログインでご不便をおかけしております。ログインいただけて安心いたしました。iPhone での編集は簡易的になるため、PC での編集をおすすめいたします。

      ジンドゥーを編集する際のOSについては、最新版をご利用いただくのが正直なところ望ましいです。しかしながら、ご利用する端末によっては、最新版にできない場合もあるようです。

      そのためログインと編集については、SafariでなくGoogleChromeをお使いください。ジンドゥーの編集は、ブラウザに影響することが多いためです。Safariは、OSのバージョンによっては旧バージョンになる場合があり、ログインや編集に影響する可能性がございます。

      お手数がGoogleChromeと検索いただきインストールいただきまして、ログイン編集をお試しください。

    • #52

      うぬま (水曜日, 26 10月 2022)

      微妙に見た目が違ういくつかのコンテンツ・バージョンを用意して、それらを見比べながら制作・仕上げをしていきたいと考えています。例えば、ドラフトバージョン1(例xxx1.jimdo.com)の内容をそっくりコピーしたものをドラフトバージョン2(例xxx2.jimdo.com)にして、そのバージョン2に少し手を加えて、バージョン1とバージョン2を比較して良い方を選ぶ、という方法を取りたいのですが、この場合どうやったらバージョン1のコンテンツを丸ごとコピーしてそれとバージョン2にすることができますか?

    • #53

      ジンドゥー (水曜日, 26 10月 2022 14:25)

      >うぬま 様

      ジンドゥークリエイターには、ホームページそのものをコピーする機能がありません。またホームページ間でのコンテンツコピーもできません。ご連絡いただきましたのに、今回のご期待に添えず申し訳ございません。
      別提案となりますが、無料版ホームページを予め複数ご用意して、同時進行で作成していく方法がございます。その場合、作業のお手間をかけてしまうことになりますが、ご検討いただけましたら幸いです。

      ▼参照ヘルプページ
      複数ホームページの作成について
      https://help.jimdo.com/hc/ja/articles/115005536223

    • #54

      フジヤマ (水曜日, 26 10月 2022 14:36)

      ジンドー内にある既存のウェブサイトの大幅な改訂を考えています。新しいコンテンツは、私の友人が、やはりジンドー内に制作しています。その友人から新しいコンテンツをもらい受けて、その新コンテンツに今まで私が使っていたジンドーのサブドメインネームを継続使用するための手続きを教えてください。どこかにやり方が書いてあるのでしたらそのURLをお教えくださるのでももちろん結構です。よろしくお願いします。

    • #55

      ジンドゥー (水曜日, 26 10月 2022 17:57)

      >フジヤマ 様
      新しいホームページに現在ご利用中の独自ドメインを付け替えたいことでお間違いないでしょうか。その場合には、管理者メールアドレスからサポートチームへのご連絡が必要になります。お手数ですが今回対象となるサービスがクリエイター、AI ビルダーかを確認いただき、以下URLを確認いただきサポートチームまでご連絡ください。

      ■サポートへのお問合せ
      https://www.jimdo.com/jp/support/

    • #56

      うぬま (木曜日, 27 10月 2022 16:42)

      ウェブサイトの閲覧者が「フォーム」を使って問い合わせなどをしてきたときに、その問い合わせした内容の控えをその閲覧者(送信者)にも電子メールで届くようにできますか?

    • #57

      ジンドゥー (金曜日, 28 10月 2022 09:40)

      >うぬま 様

      あいにく、「フォーム」には問い合わせ内容を送信者へ返信する機能がございません。しかし、外部サービスと連携すれば可能です。例えば、Googleフォームでは、設定次第でお問合せ内容を返信することも可能なようです。クリエイターのコンテンツ追加から「ウィジェット/HTML」を追加してGoogleフォームを埋め込むこともできます。他外部フォーム機能サービスでも埋め込むためのコードがあれば、同様にご利用いただけます。ぜひ、ご検討ください。

    • #58

      フジヤマ (水曜日, 16 11月 2022 15:24)

      #54についての質問の続きです。
      ジンドー内にある既存のウェブサイトの大幅な改訂を予定しており、いま新しいコンテンツの案をジンドー内に制作しています。そして、今後あるタイミングで、既存ウェブサイトのURLを打てばその新しいウェブコンテンツが発信されるようにしたいと考えています。
      ただし、既存のウェブサイトのURLはAIビルダーのドメイン下でしたが、新しいコンテンツはクリエイターjimdofree.comのドメインで制作してあります。
      この場合、いま制作中の新しいコンテンツ(jimdofree.com)にAIクレイエータのURL(jimdosite.comを含むもの。)を割り当ててもらうように手続きすることはできますか?

    • #59

      ジンドゥー (水曜日, 16 11月 2022 17:51)

      >フジヤマ 様

      「クリエイター」と「AI ビルダー」につきましては、別サービスとなっております。
      そのため、リダイレクト等につきましては、設定をする事が出来ません。

      詳細については、ご状況を確認したうえで、ご案内をさせて頂ければかと思います。
      お手数ですが、今回対象となるサービスがクリエイター、AI ビルダーかを確認いただき、以下URLより、
      管理者メールアドレスからサポートチームまでご連絡ください。

      ■サポートへのお問合せ
      https://www.jimdo.com/jp/support/

    • #60

      サンキョウ (火曜日, 09 5月 2023 09:26)

      会社用のHPを作成したのは5年以上前ぐらいです。
      その後使用せず、そのままにしておりました。
      アドレスも変更したため、わからず、PWも不明です。
      どうすればよいですか?会社名と住所・電話番号で確認できますか?
      HP自体は存在しているのでしょうか?

    • #61

      ジンドゥー (火曜日, 09 5月 2023 09:35)

      >サンキョウ 様

      おはようございます。
      ジンドゥーへのログインができないことでお間違いないでしょうか。大変お手数ですが詳しくお調べいたしますので、サポートチームまでご連絡ください。

      お問い合わせ方法につきましては、以下URLをご参照ください。
      https://www.jimdo.com/jp/support/

    • #62

      麻布 (水曜日, 28 6月 2023 17:37)

      HPのメールフォームからのメールが届かなくなりました。数日まえまでは届いていましたが、何の変更などもしていないのに届きません。こちらのサーバーをチェックしましたがJimdoからのメールはありません。問い合わせをしたという方数名から返答がないとLINEなどでご連絡をいただき、メールが届いていないことがわかりました。何度かテストをしましたがやはり届きません。急にこんなことが起こるのでしょうか。ログインしてサポートへ連絡しましたがまともに対応してくれません。本当に困っています。なんとかありませんか

    • #63

      ジンドゥー (水曜日, 28 6月 2023 18:22)

      >麻布様

      この度はご不便をおかけしており、申し訳ございません。

      本件につきましては、サポート宛に頂いたお問合せを確認させて頂きましたので、
      こちらのお問合せにご返信をさせて頂きます。

      よろしくお願い致します。

    • #64

      田中雅里 (土曜日, 22 7月 2023 12:21)

      ホームページ無料で作成中、作成中ホームページを編集する画面が出て来なくなりました。ホームページ自体はネットで確認すると存在しています。編集中画面+をクリックしても何も無い状態です。新規で始めた方がよいのですか。教えてください困っています

    • #65

      ジンドゥー (月曜日, 24 7月 2023 10:06)

      田中雅里 様

      お世話になっております。

      発生している事象につきましては、個別にご案内をさせて頂ければかと思います。
      大変お手数ですが詳しくお調べいたしますので、サポートチームまでご連絡ください。

      お問い合わせ方法につきましては、以下URLをご参照ください。

      ■サポートへのお問合せ
      https://www.jimdo.com/jp/support/

    • #66

      スキップ (水曜日, 20 9月 2023 10:50)

      問合せフォームからの受信メールについて。

      今までは、文頭の日本語だった部分が、突然外国語になってしまいました。
      内容には問題ないのですが、何が原因なのでしょうか?

      【今まで】
      あなたのホームページ「 https://ooooo.jimdofree.com/参加申込/ 」に新しいメッセージが届きました。

      【現在】
      Hallo,
      du hast eine Nachricht über deine Jimdo-Seite https://ooooo.jimdofree.com/参加申込/ erhalten:

      改善方法があれば教えていただきたいです。
      よろしくお願いいたします。

    • #67

      ジンドゥー (水曜日, 20 9月 2023 19:51)

      >スキップ様
      ご連絡いただきありがとうございます。
      詳しく確認いたしますので、お手数でなければホームページにログインいただき、管理メニュ>サポートにお進みいただきURLと一緒にご連絡くださいませ。