ホームページをもっとよくする!Jimdoワンポイント講座

ホームページをもっとよくする!Jimdoワンポイント講座

第34回目「 Jimdoの管理メニューで変わったポイント 」

「Jimdoの管理メニューで変わったポイント」前ページからの続きです。

(9)「サポート」の画面でできること

 

サポートの画面では、操作方法がわからなくなった時に検索したり、サポートセンターへ問い合わせるときの窓口があります。

 

■検索

操作方法などで困ったときには、まずはここで検索して探してみましょう。

 

■ポータル

Jimdoのユーザーポータルサイトが表示されます。イベントの案内などはこの画面でチェックしましょう。

 


 

■Jimdoニュース

Jimdoからのお知らせが表示されます。

 

■JimdoProサポート

Jimdoのサポートへメールで問い合わせることができる画面です。

(Pro/Businessのみ)


 

■パートナー

JimdoCafeやJimdo Expert、Jimdoリメイクなど、Jimdoの専門家からアドバイスを受ける方法を記載しています。

 


(10)「アップグレード」の画面でできること

 

管理メニューの「アップグレード」をクリックすると、Pro/Business版へアップグレードすることができます。

 

すでにPro/Business版へアップグレードしている場合には、「アドオン」という項目が表示されます。追加ドメイン、追加メール、メールパッケージ、rankingCoachの申込みができます。

輝くルドルフ

アリーナちゃーーーーーーん、いろいろ教えてくれてありがとう!メールアドレスの変更をすることができたよ。


ウインクアリーナ

良かったわ、ルドルフくん。


まとめ

Jimdoの管理メニューが新しくなりました。以前、画面の右側に並んでいたメニューは左側へ移動し、グループの分け方なども変わっています。もし「どこに何があるかわからない!」という場合には、再度このページを見て確認してくださいね。

登録済みのメールアドレスやパスワード、契約情報はすべて「アカウント」という画面に集約されました。しょっちゅう使うわけではありませんが、大事な画面ですので覚えておきましょう!


ルドルフの小言

泣くルドルフ

ホームページを良くしていくのってなかなか難しいよね。

詳しい人に相談できるといいんだけど・・・


ウインクアリーナ

そんな時はJimdoCafeがオススメよ!

JimdoCafeのことは、ここのページを見てみて!

▶︎▶︎ Jimdoユーザーの駆け込み寺「JimdoCafe」