2016年

8月

23日

9/7(水) Jimdo Meetup vol.33 Jimdoモバイルアプリ

Jimdo Meetup
当日の様子を録画した動画とスライド資料を、ページ中段に掲載しています。
スライド資料はすべて英語ですが、動画中には当日随時翻訳を行った様子も含まれていますので、合わせてご覧ください。

今回のテーマ
Jimdoモバイルアプリを知ろう!

※今回の開催は9月7日水曜日です。火曜日ではありませんのでご注意ください

Jimdoには、みなさんのサイト更新・運営をもっと身近で気軽にするために、スマートフォン用アプリ(モバイルアプリ)を用意しています。使われたことはありますか?

毎日持ち運ぶ携帯電話だからこそ、外出先で撮影した写真などもすぐに掲載ができたりと、上手に活用すれば、きっとみなさんのサイト運用を楽にする手段の一つになるはずです。パソコンとアプリではできることが異なる部分もありますが、そこにはアプリだからこその機能も多く実装されています。

 

そこで今回は、Jimdoのモバイルアプリについて、開催します。

  • Jimdoアプリで何ができるのか
  • Jimdoアプリを併用した上手な活用方法

だけでなく、アプリを使うことでみなさんにどんな付加価値を提供したいという思いがあるのか、そのストーリーも含めて、Jimdoドイツでその開発に携わってきたスタッフが来日し、みなさんに伝えます。

  

どんなふうにアプリを使っているのか、どんな機能があったらうれしいのかなどもぜひ知りたい!と直接みなさんの声を聞きに日本に来日します。ぜひ交流会などでも気軽に語り合いましょう!(英語が話せるスタッフも同席しているのでご安心ください)

★今回のプレゼンター

STEFANO DACCHILLE

STEFANO DACCHILLE Developer / Jimdo

Jimdo ソフトウェアデベロッパーの一人。イタリア出身。

2013年にJimdoのAndroidチームとJimdoアプリを作成するために入社。

その後API / サーバーなどのチームを経て、現在はバックエンドの開発者をしている。


★イベント概要

Jimdo Meetup vol.33

イベント名

Jimdo Meetup vol.33

開催日

2016年9月7日(水)

開催時刻

19:00~21:00 (受付開始 18:30)

会場

KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

〒102-0083

東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館

募集人数

60名 ※定員に達し次第締め切り

参加費用 無料
主催 KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者

Jimdoを使われている方。(どのプランをご利用中の方でもご参加いただけます。)

 

★当日のプレゼンテーション

当日はプレゼンテーションにあわせて、随時翻訳を行い、日本語も含めて進行しました。ぜひ最後までご覧ください。

★当日の様子

■ Jimdo Meetup 受付開始日違いのお詫び

9月7日開催「Jimdo Meetup Vol.33」について 受付開始日に手違いがあったことが判明致しました。

確認不足により、本来 8月31日水曜日 受付開始のものを 8月30日火曜日 に受付開始を行なっておりました。

そのため、8月31日現在 新規の受付を終了している状況となっております。

 

日頃よりイベント開催には細心の注意を払っているにもかかわらず、このような事態を招いてしまい、

楽しみにしてくださっていたみなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

今後二度とこのようなことがないよう充分に留意し、再発防止に努める所存でございます。

 

また、今回ご参加いただけなかった皆さまにも内容を共有できますよう、
動画として録画し、後日配信を行う予定です。

 

この度は、大変申し訳ございませんでした。

深くお詫び申し上げます。

今後のMeetupに関する情報はJimdoユーザーポータルサイト、毎月25日前後配信のJimdoニュースレターなどでもお伝えします。

 

 

Jimdo Meetupの参加申し込みにはDoorKeeper 内 Jimdo Eventコミュニテイへのご登録が必要です。
事前にご登録(無料)いただくと申し込みがスムーズです。

Jimdo Event コミュニティはこちら

(DoorKeeper内サイトへジャンプします)

Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。

色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。

Jimdoを通じてWebサイトを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!