2016年

4月

25日

5月17日(火) Jimdo Meetup vol.29 開催

「Webサイトの【設計】はじめの一歩

〜行き当たりばったりのサイトにしないために〜

 Webサイトは専門知識がなくてもJimdoで作成することができます。

けれど、運営する過程で情報が雑多になり当初の目的がわかりづらくなっていたり、どんな情報を掲載していけばいいのか迷ったことなどはありませんか?
そのような状態のままだと、たくさんの情報を掲載していても利用者に伝わりにくくなっている可能性があります。

これらの問題は、伝えたい具体的な内容を事前に明確にし、強み・特徴・伝える優先順位など、しっかりと中身を考え、掲載内容の「設計」をすることで、解決していけます。

 

そこで、今回は、Web制作のプロであり、Jimdoユーザーの相談を数多く手がけてきたJimdoExpertの藤川さんから、伝えることを決めるためにはまずはどうすればいいのか、伝えたいことをページに落とし込むときに留意する点など、情報を生かすために行いたい、Webサイト設計の基本的な考え方を中心にお届けします。

 

これからサイトを作っていくかたはもちろん、現在運営中のサイト改善にもつながる内容です。 

★今回のプレゼンター

藤川  麻夕子  株式会社エフシーゼロ 代表取締役リーダー

2000年よりWeb制作業務をスタート。中小企業や個人事業主の方を中心に、お客様と一緒につくり上げることをモットーにホームページの設計、作成、運用を行う。現在は「もっと多くの人に、“Webへの入口”を。」をコンセプトに、特にはじめてWebサイトをつくる初心者向けの活動に力を入れている。
「インターネット&Webの必須常識100」(共著)や、「はじめてWEB」のエキスパートコラムなどWebに関する著書やコラム執筆なども多数手がける。

2013年よりJimdoExpertとして活動開始。2015年に JimdoCafe 新宿御苑 を開設し、毎週1回、予約制のマンツーマンアドバイスを実施している。


※藤川さん並びに株式会社エフシーゼロへのイベントに関するお問い合わせはご遠慮ください。
JimdoJapanの開催イベントに関するお問い合わせはJimdoJapanへお寄せください。

★イベント概要

Jimdo Meetup vol.29

イベント名

Jimdo Meetup vol.29

開催日 2016年5月17日(火)
会場

KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

〒102-0083

東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館

募集人数

40名(先着順)

参加費用 無料
主催 KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者

JimdoでWebサイトを作成している方

タイムテーブル
18:30 受付
19:00

開演・挨拶

19:05

「Webサイトの【設計】はじめの一歩 〜行き当たりばったりのサイトにしないために〜」

プレゼンター:藤川  麻夕子

20:00

質疑応答、交流タイム

軽食もご用意しております。

Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!

21:00 終了

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。

★前回(2016年3月)の様子


■お申し込み

予定人数に達し、多数のキャンセル待ち申し込みもいただいたため、申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。

色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。

Jimdoを通じてWebサイトを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!