2015年

9月

28日

2015年10月20日(火)Jimdo Meetup vol.23開催!

今回のテーマは「Facebookページ」

Jimdo Meetup vol.23のテーマは「Facebookページ」。

 

さまざまなソーシャルサービスのうちのひとつ、Facebook。

Facebookの日本での利用率は総務省調査によると、20代で約60% 30代で約40% の人がFacebookを利用しているそうです。

※数値出展:総務省「平成26年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」より

 

Facebookは個人とのつながりとは別に、企業やサービス単体での「Facebookページ」というものを作成できる機能があります。

そして、JimdoではFacebookページのライクボックスなどが簡単に連携できる機能を提供しています。

 

そこで、今回は、「Facebookページ」をテーマとし、

  • Facebookページとホームページと何が違うのかどう使い分けれていけばより有益か
  • Facebookページはそもそもどうやって作成すればいいのか
  • 運営していく上での注意点など

 

ということを中心に、今回のMeetupを開催します。

★セッション内容

「Facebookページ」をJimdoページと一緒に活用しよう。

ソーシャルサービスをビジネスで利用するときに、ホームページでは見えない「ファンの顔」がみえてくることが大きなメリットの一つだと捉えています。けれど、Facebookページも、ホームページと同じで「作っただけ」ではとてももったいない状態になることが多々あります。たとえファンが何万人いても、実際の情報はファンのほとんどにも届いていない、という可能性もあります。うまく活用していくことがとても大事なことになっていきます。

Facebookページもホームページも同じ情報発信の手段の一つ。
今回は、Facebookページとホームページをより活用していくために、Facebookページがどういうものなのか、ホームページとどう違うのか、どう使い分けていけばいいのか、という部分と、では、実際そのページはどうすれば作れるのか、ということ、そして、開設するときや、運営していくときの注意事項なども紹介します。

★今回のプレゼンター

駒井健夫

長嶋 亜紀

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
Jimdoコミュニティマネージャー


★イベント概要

Jimdo Meetup vol.23

イベント名

Jimdo Meetup vol.23

開催日

2015年10月20日(火)

開催時刻

19:00~21:00 (受付開始18:30)

会場

KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

〒102-0083

東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館

募集人数

50名

参加費用 無料
主催 KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者

Jimdoでホームページを作成している方


タイムテーブル
18:30

受付開始

19:00

開演・挨拶

19:05

「Facebookページ」をJimdoページと一緒に活用しよう。

プレゼンター:長嶋亜紀

20:00

乾杯&軽食

質疑応答、交流時間

Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!

21:00 終了

 

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。

★前回のイベントの様子

■お申し込みの締め切りについて

多数のキャンセル待ちをお申込みいただいているため、受付を終了いたしました。

たくさんのお申し込みありがとうございました!


Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。

色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。

Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!