2015年

9月

01日

2015年10月3日(土)「Jimdo超スキルアップセミナー」福岡で開催!

「Jimdoが実践してきたWebのノウハウ」を公開します

Jimdoは3人で創業した零細企業でした。

そこから現在の1500万Webサイトを保有する一大サービスに至るまでの過程は、Webサイトの試行錯誤の日々でした。

 

そしてそのJimdoと日本でのパートナー契約を結んだKDDIウェブコミュニケーションズは、創業から17年間の間、ほぼ営業マンを採用せず、Webサイトだけで成長してきた会社です

 

今回のイベントでは、「Jimdo超スキルアップセミナー」と称し、

Jimdo + KDDIウェブコミュニケーションズのWebのノウハウをJimdoユーザーのみなさんにだけ公開します!


ポイントは「ホームページに訪れる前」と「訪れた後」の二つ

ホームページは、あるだけでは成果につながりません。


「成果をあげるホームページにするには、SEO(検索エンジン最適化)が大事なんでしょう?」と思われるかもしれません。

「SEO」も確かにポイントの一つですが、これは集客の一部にフォーカスした話で、「SEO」だけに注力し、人を呼び込んでも、ホームページの中身に魅力がなければ、人は行動を起こしません。


今回のセミナーではこの「ホームページに訪れる前」と「ホームページを訪れた後」の二つのおおきなトピックにわけて、お伝えします。この二つを明確に理解すれば、怖いものはありません。


予定人数に達したため、申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

セッション内容

セッション1
「ホームページに訪れる前」最適な経路の作り方

「ホームページに訪れる前」最適な経路の作り方
ホームページアクセス増の事例を紹介
自分のホームページに必要なアクセス数は、訪問者の「行動」数から逆算すると目安がでます。
必要な契約数を確保するためには、「来るべき人が来るべき数来ること」に尽きます。数ばかり増えても、来るべき人じゃなかった場合は単なる素通りの通行人です。自身の事業や、商売の質を把握し、最適な経路をつくることがとても重要なポイントです。

検索エンジン、ブログ、メールマガジン、検索など、無数にあるホームページへの経路には、それぞれ特徴や最適な運用方法があります。自分の事業に最適な経路の開拓・運用方法は何なのか。どうすればいいのか。それがわかれば、成果を生むホームページに近づけることができますよね。
このセッションでは、ホームページを作成した後に必要な初期〜通常運用までの「経路開拓と運用方法」を、具代的な手法、事例とともにお伝えしていきます。

高畑哲平

高畑哲平

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ 取締役副社長
Jimdo Japanの立ち上げメンバー。著書: Webマーケティング思考トレーニング (中央経済社)

このセッションのスライドダウンロードURLは、参加者のみなさまにメールにてお送りしております。(2015年10月5日)

※フォローアップメールとして2通配信していますので、お確かめください。


セッション2
「ホームページを訪れた後」信頼されるサイトと最適な導線の作り方

ホームページを訪れた後」信頼されるサイトと最適な導線の作り方
より実践で使えるサイトのテクニックを紹介
どんなにたくさん人がサイトに訪れても、そのサイトが一目見て信頼できなければ人は絶対に買いません。100万人訪れても100万人が信頼できなければ、訪問者0と同意義です。
セッション1ではホームページに人が来るまでの経路に関して大事なことをお伝えしますが、このセッションでは、人がホームページに来た後、信頼してもらい、「行動」に移してもらうためのポイントを重点的にお伝えします。
具体的にJimdoのレイアウトを使ってどのような機能を使えばきれいになるのか。どのようなページの流れにすればシンプルな導線が作れるのか。より実践で使えるサイトのテクニックを中心にお伝えします。

駒井健夫

駒井健生

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ Jimdo Japan カントリーマネージャー
9カ国語展開しているJimdoの日本代表として運用、ローカライズ、販促全般を務める。


※このセッションのスライドダウンロードURLは、参加者のみなさまにメールにてお送りしております。(2015年10月6日)


イベント概要

イベント概要

イベント名

「Jimdo超スキルアップセミナー」

開催日時

2015年10月3日(土)13:30~16:40(受付開始13:00)

会場

博多アーバンスクエア

福岡市博多区店屋町1-31 11F

募集人数

70名
※ご好評につき、満席となりましたので、お申し込みを締め切りました。

参加費用 無料
事前登録 必要:先着順受付(定員になり次第締め切り)
主催 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ

 

博多アーバンスクエア

福岡市博多区店屋町1-31 11F

  • 地下鉄箱崎線「呉服町」駅徒歩3分
  • 地下鉄空港線「祇園」駅徒歩6分
  • 西鉄バス「呉服線」停徒歩1分

イベントタイムテーブル

タイムテーブル
13:00

会場・受付開始

13:30

オープニング

13:40

「ホームページに訪れる前」最適な経路の作り方

14:50

休憩

15:10

「ホームページを訪れた後」信頼されるサイトと最適な導線の作り方

16:30 エンディング
16:40 終了

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。

予定人数に達したため、申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。