2015年

8月

25日

2015年9月8日(火)Jimdo Meetup vol.22開催!

見ている人に信頼、安心を与えるプロフィールページを作ろう!

Jimdo Meetup vol.22のテーマは「見ている人に信頼、安心を与えるプロフィールページを作ろう!」です。

このテーマを基にJimdoJapanメンバーから安心できるページ作りのポイントと事例を紹介していきます。

商品紹介だけで終わらない、「あなたにお願いしたい」と言ってもらえるページを作ろう

普段何かを購入したりお願いする際に、「この人だからお願いしたい」「この人だったら安心できる」と感じることはないですか?

 

皆さんのホームページに訪問するお客様が商品の購入やサービスを依頼する際の気持ちも同じ。

「この人だからお願いしたい」「この人だったら安心できる」と感じてもらうことは、ホームページで成果を上げるために欠かせない要素です。

 

では、どうやってホームページ上で見ている人が信頼、安心を感じるのでしょうか?

ホームページ全体でも信頼、安心を伝えることができますが、訪問者が商品の購入やサービスの依頼を出す前にチェックするページがプロフィールページです。

 

今回のJimdo Meetupではプロフィールページの大切さ、信頼、安心を与えるためのページ作りのポイントをお伝えしていきます。

カウンセラー、サロン運営者、ネイリスト、教室運営など様々な方に実践していただけると思います。

 

プロフィールページを改善し「あなたにお願いしたい」というお問合せを増やしましょう!

今回はJimdoユーザーの特別ゲストに参加いただきます。

今回はゲストにネット経由で8割の依頼を獲得しているカードリーダー「Kaimana708」のNaoyaさんをゲストにお招きしJimdoJapanメンバーとのトークセッションを行います。

カードリーディングという個人の悩み相談を聞くサービスをしているNaoyaさん。 ホームページやブログ、SNSに掲載している情報のみで「あなたにお願いしたい」と依頼を獲得しているNaoyaさんに、ネットを活用して依頼を獲得するための実体験に基づいたポイントなどを聞いていきます。

★ゲスト

Naoyaさん  Kaimana708

広告制作、コピーライターを経てカードリーダーとして活動開始。

多忙を極めていたサラリーマン時代にヨガに出会い考え方が一変。マナカードやハワイの人生哲学を学ぶ機会に出会い、現在カードリーダーとして活躍。

ホームページ、ブログ、Twitterを活用し、全国から依頼が耐えない。


★イベント概要

Jimdo Meetup vol.22

イベント名

Jimdo Meetup vol.22

開催日

2015年9月8日(火)

開催時刻

19:00~21:00 (受付開始18:30)

会場

KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

〒102-0083

東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館

募集人数

50名

参加費用 無料
主催 KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者

Jimdoでホームページを作成している方


タイムテーブル
18:30

受付開始

19:00

開演・挨拶

19:10

セッション:見ている人に信頼、安心を与えるプロフィールページを作ろう!

プレゼンター:JimdoJapan 市澤浩明

19:30

トークセッション:「あなたにお願いしたい」と言われるホームページ上での表現方法
プレゼンター:「Kaimana708」 Naoyaさん

20:00

乾杯&軽食

質疑応答、交流時間

Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!

20:50 終了

 

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。

★前回のイベントの様子

■お申し込みの締め切りについて

多数のキャンセル待ちをお申込みいただいているため、受付を終了いたしました。

たくさんのお申し込みありがとうございました!

Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。

色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。

Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!