2015年

7月

27日

2015年8月18日(火)Jimdo Meetup vol.21開催!

今回は、「アクセス解析」応用編!

前回のJimdo Meetupはアクセス解析の概要と、Jimdoで用意されている機能について話をしました。いわば、アクセス解析の「基礎編」。

今回は、「アクセス解析応用編」として、ホームページの目的を通じてもっと改善につなげるための読み解き方などを、具体的な事例なども交えて、「上級ウェブ解析士」の資格を取得しているJimdoExpertをプレゼンターに迎えお届けします!

ホームページの「目的」へ誘導する改善ポイント!

みなさんの「ホームページのゴール(目的)」って、何でしょうか?

・ページから商品を購入してもらうこと

・お問い合わせを増やすこと…

ホームページごとに、それは存在しているのだと思います。

そして、そのページの「目的」へ誘導できることはとても重要なことですよね。


例えば「靴屋さん」であれば、

・100万人訪問して、購入者が10人

・100人訪問して、購入者が10人

のほうが、目的を達成できていると思いませんか?

ホームページでも同じことがいえると思います。

「アクセス解析」は、インターネット上で「リアルには見えない訪問者」の動向や傾向を読み解くための手段です。訪問者の動向や傾向は、ページの目的に人を誘導するためのヒントになります。


Jimdoユーザーであるみなさんのホームページの改善点を見つけ出す方法を知って、目的達成へ人を導くための改善点のポイントを知りましょう!! 

今回のプレゼンターは、JimdoExpertの志鎌真奈美(しかま まなみ)さん!

今回のプレゼンターは、Jimdoページの制作やカスタマイズ経験も豊富なJimdoExpertの志鎌さん。
「上級ウェブ解析士」という専門の資格も取得しているので、よりJimdoとアクセス解析とそれに基づくページの活用の専門的なお話を聞くことができますよ!基礎編のおさらいも序盤でしてくださるので、前回参加されていてもそうでなくても、わかりやすく聞いていただけると思います!

★プレゼンター

志鎌真奈美  Shikama.net代表

「集客できるWebデザイン&ホームページ制作」を 得意とし、650サイト以上の制作実績を持つ。Webデザイン、企画、制作、システム構築等の他、セミナー開催や講師としても数多くの実績を持つ。

Jimdoページ制作・カスタマイズ専門サービスサイトWeb-Supporterも運営している。

所持資格・称号

  • JWDA 上級ウェブ解析士
  • JimdoExpert

著書・執筆

Meetupにむけてのメッセージ

アクセス解析には、ホームページの現状を把握する上で、とても重要なデータが詰まっています。「ホームページの健康診断書」とも入えるでしょう。

今回のセッションでは、ただ数字を見るだけでなく、実際にホームページの改善にどう生かすか?成果に繋げるか?という部分にフォーカスしてお伝えいたします。


★イベント概要

Jimdo Meetup vol.21

イベント名

Jimdo Meetup vol.21

開催日

2015年8月18日(火)

開催時刻

19:00~21:00 (受付開始18:30)

会場

KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

〒102-0083

東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館

募集人数

50名

参加費用 無料
主催 KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者

Jimdoでホームページを作成している方


タイムテーブル
18:30

受付開始

19:00

開演・挨拶

19:10

ショートセッション:新しいロゴへの思い

プレゼンター:JimdoJapan 駒井健生

19:25

セッション:アクセス解析を使ってホームページを改善しよう!
プレゼンター:JimdoExpert 志鎌真奈美

20:00

乾杯&軽食

質疑応答、交流時間

Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!

20:50 終了

 

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。

★前回のイベントの様子

■お申し込みの締め切りについて

多数のキャンセル待ちをお申込みいただいているため、受付を終了いたしました。

たくさんのお申し込みありがとうございました!

Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。

色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。

Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!