2015年

5月

22日

2015年6月23日(火)Jimdo Meetup vol.19開催!

ホームページを見に来た人を引き込む画像活用

Jimdo Meetup vol.18のテーマは、『ホームページを見に来た人を引き込む画像活用』。

このテーマをもとにJimdoJapanメンバーから画像編集サービス「Canva(キャンバ)」とJimdoでの簡単な使い方を解説します。

自分が見るページがどんなものなのか視覚的に説明する画像

パッとホームページを見たときに「あっ、素敵」と思ったことはありませんか?

この「素敵」と思った瞬間は、まだそのホームページの中身を詳細に見ていない時点の感覚だと思います。詳細な中身を見ていないのに素敵と思えるのはなぜか?パッとページ上に表示されている画像と文字の配列バランスが整っているから。視覚的にこのページがどんなページなのか、それをわかりやすく伝えるのが画像です。その画像をJimdo同様、直感的に作成できるサービス「Canva」とページを見に来た人がどんな画像を期待してくるか、じゃあどう配置すればいいかをお話しします。

ホームページだけじゃない、たくさんのシーンで利用できる画像

ホームページ運営はご自身が行っている活動を表現するひとつの手段です。その活動を表現できる画像が作成できるのは素敵ですよね。しかもFacebook等のSNSでも利用できますし、印刷すればチラシとしても使えます。画像作成のテクニックを持って帰ってもらうだけではなく、ご自身の活動の中に「もっと活用できるシーンがあるんじゃないか?」という視点でご参加ください!

Canvaとは?

Canva」はシンプルで直感的な操作画面をさわってグラフィックデザインができるサービス。


各国のメディアから「世界一かんたんなグラフィック作成プログラム!」「Canvaがあれば誰でもデザイナーになる!」など紹介れるほど、世界中で注目されているサービスのひとつです。無料で利用できるのでぜひイベント参加前にもお試しください。

https://www.canva.com/


イベント概要

Jimdo Meetup vol.19
イベント名

Jimdo Meetup vol.19

開催日

2015年6月23日(火)

開催時刻

19:00~21:00 (受付開始18:30)

会場

KDDIウェブコミュニケーションズ 6Fセミナールーム

〒102-0083

東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館

募集人数

50名

参加費用 無料
主催 KDDIウェブコミュニケーションズ
対象参加者

Jimdoでホームページを作成している方

 

タイムテーブル
18:30

受付開始

19:00

開演・挨拶

19:10

セッション:ホームページを見に来た人にわかりやすいイメージを提供

スピーカー:JimdoJapan 駒井健生

19:55

乾杯&軽食

20:00

質疑応答、交流時間

Jimdo利用者同士、みなさまでお互いのことを知りましょう!

21:00 終了

 

※タイムテーブルはあくまで目安であり、当日の流れによって調整しながら進行します。

プレゼンター

Jimdo Japan:駒井 健生

1980年8月生まれ、千葉県出身。カナダの大学を卒業後2003年から2008年まで東京都内の中小企業を中心にITコンサルティングとして活動。2008年KDDIウェブコミュニケーションズ入社。2009年Jimdoのローンチイベントを企画。同年10月よりJimdoJapan カントリーマネージャー就任。9カ国語展開しているJimdoの日本代表として運用、ローカライズ、販促全般を務める。


前回のイベントの様子

■お申し込みの締め切りについて

多数のキャンセル待ちをお申込みいただいているため、受付を終了いたしました。

たくさんのお申し込みありがとうございました!

Jimdo Meetupとは?

毎月開催のJimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。

色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指します。

Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきますので、ぜひお楽しみに!